fc2ブログ
もしもし電話
2021/12/21(Tue)
 今シーズンから、宅配のご注文を
全てネットショップでお受けしている。
地元の方々も申し込みやお支払いは、
店頭では受付せずに、
同様のお願いをしている。

 それは、コロナ対策として、
店頭での接触をなくすということが主目的。
同時に、できるだけイチゴの手入れに
時間を割けるようにして、
食味の向上を目指したいという思いもある。

 ご注文は高齢の方からもたくさんあるので、
ご苦労をおかけているが、皆さまとても協力的、
一生懸命に入力に挑戦してくださっている。
そのかわり電話でのお問い合わせも多い。

「インターネットで検索したけど、
 “ふるさと納税”での申込みしか
 見られないの。。。?」
― 検索は、ポレポレ農園・宅配でやってみて。

「宅配注文の住所画面から
 進まないのだけど。。。?」
― 住所と郵便番号が合っていないかも。

 嫁さんは「カスタマーセンター」のように
都度、丁寧に説明している。

 今日の電話は、
「今ね、銀行の振り込みのところにいるんだけど、
どこに振り込めばいいの?」
地元でご贔屓にしてくださってるお婆ちゃん。
嫁さんは冷静に説明しながらも、
(そこで、電話?
 勘違いされるからやめて~)
流石に焦ったようである。

(でもご協力にホント感謝 by 嫁さん)

この記事のURL | お客様の話(いちご宅配) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<いざ、出動 | メイン | “やよいひめ”の様子>>
コメント:
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック:
トラックバック URL
→https://polepolefarm.blog.fc2.com/tb.php/3602-aeb27632

| メイン |