良いお年を
2017/05/21(Sun)
 おかげ様で無事に5年目のシーズン終了の日を迎えることが出来た。
イチゴたちは、最後まで充実した果実を実らせてくれた。
そして、それ以上に嫁さんと安堵しているのは、お客さまにケガや事故なく
今年も終えられたことである。

【写真】最後のいちご狩りを終えた本圃ハウスの様子

 「まだまだ、やれそうですよ。最後なんてもったいない。」
皆さまそうおっしゃっていただいたが、
お帰りになった後のハウスはご覧の通り、スッカラカン真っ白になっている。。。
お楽しみいただけたようである。
― 良いお年をお迎えください
そう言ってお帰りのお見送りをさせていただいた。
明日からは新シーズンが本格化する。

( 本当にありがとうございました by 農園主 )

この記事のURL | いちご狩りの開園情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さぁ、千秋楽
2017/05/20(Sat)
 暑い週末になっているが、
本日、ご来園のお客様は、それ以上に熱く楽しんでおられた。
いちごを食べて、アランとクロ、トラと遊ぶ。しゃぼん玉もして。
昼ごろには「まだ、かえらないっ」という小さな男の子の声が聞こえる。

【写真】カメのクロが甲羅干しをしている様子

 ハウス内は暑くなっているが、アーケードの日陰は風が通って気持ちがいい。
ここは真夏でも涼しいところ。
明日もここを開放するので、ベンチに座ってのんびりと
いちごを楽しんでいただきたいと思っている。

( ポレポレと by 農園主 )

この記事のURL | いちご狩りの開園情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ラスト・かなみ
2017/05/19(Fri)
 いちご狩りの準備を終日していると、
さすがに昼ごろには汗だくになってくたくたになる。
しかし、夕刻の涼しい風を浴びると、
さて、もうひと頑張り、そんな気がしてくるから不思議だ。

【写真】真っ赤に色付いた“かなみひめ”の様子

 さて、最終日の日曜日は“かなみひめ”が登場する。
ハツラツと皆さまをお迎えする。

( 我々も負けずに by 農園主 )

この記事のURL | いちご狩りの開園情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真っ赤な粒と
2017/05/08(Mon)
 GW中に来園いただいたリピーターのご家族からメールが届いた。
これまで何度も来ておられるが、
“やよいひめ”のある通称“ブルハウス”には初めて入られたそうである。
ちなみに、こういうことは意外にも結構ある。(不思議なのだが)
アランと仲良しで、妹思いの瑛大くんは、“おいCベリー”がお気に入り。
宝石のような赤い粒をたくさん見つけて楽しそうだ。

【写真】自分で摘んできた真っ赤な“おいCベリー”を満足そうに頬張る男の子

 今シーズンもいよいよ終盤に入った。
いちご狩りの開園は、平日は今週が最後になる(火・水曜日)。
週末については13、14日と20、21日の予定。
フィナーレがいよいよ近づいている。
ちなみにこれからの予約は例年ガラガラ、とても空いている。
初めての方もリピーターの方も是非、宝石探しへ。

( お気軽に by 農園主 )

この記事のURL | いちご狩りの開園情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休最終日
2017/05/06(Sat)
 楽しかったGWもいよいよ最終日になる。
とても目まぐるしい毎日だった。
しかし、日替わりでリピーターの方々と再会し、
1年振りに会う懐かしい方もおられたので、
まるで何だかお正月のような気分になる。
― あれっ、お子さんスラッと大きくなりましたねぇ
「もう来年は中学生ですよ、我々も年とるわけです」
― どんどん美人になって。楽しみですね。

【写真】ゴールデンウィーク最終日にご案内する予定の“かなみひめ”の様子

 さて、明日はどんな顔を拝見できるのか。
絶好調の “かなみひめ” と “紅ほっぺ” が皆さまをお迎えする。

( きっと、楽しんでいただけるはず by 農園主 )

この記事のURL | いちご狩りの開園情報 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>