プロジェクト J ( ジャムおじさん頷く編 )
2016/05/06(Fri)
 “かなみひめ”を使ったフレッシュジャムが初登場した。
“紅ほっぺ、”おいCベリー“に続く3品種目である。

【写真】ポレポレ苺 “かなみひめ”のフレッシュジャム

 この品種はとてもジューシーだからであろうか、
同じいちごの分量でもジャムになる量は少ないという。
そのため、少しお値段は高めになるのだが、
「いい味が出るね」
ジャムおじさんも深く頷く納得の仕上がりだ。

( ジャムの食べ比べもいいでしょ by 農園主 )

この記事のURL | プロジェクト J | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロジェクト J ( ジャムおじさん小躍りする 編 )
2016/04/08(Fri)
【写真】ポレポレ苺のフレッシュジャムの小瓶と紙袋

 ご好評をいただいて“フレッシュジャム”は完売続き。大変有難い。
ただ、ジャムおじさんとよーこさんのこだわりの手作りなので、大量生産はできない。
奮闘中ながら、品切れの際は何卒ご容赦いただきたい。

 ジャムを食した方からの感想が届き始めている。
果物とアイスクリームをこよなく愛するご近所の方から。

 「久し振りに美味しいジャムに出会ったわ。
 ポレポレのいちごを生かした“THEいちご”って感じ。」

 これを聞いて、ターンをして喜ぶジャムおじさんなのであった。  

( つづく by 農園主 )

この記事のURL | プロジェクト J | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロジェクト J ( ジャムおじさん笑う 編 )
2016/03/24(Thu)
 いよいよ、ジャムおじさん手作りの “フレッシュジャム” が登場する。
“ポレポレ苺の食味を最大限生かす”
その思いで試行錯誤し、行き着いた作品になっていると思う。
ジャムおじさんも我々も自信を持って送り出せる。

【写真】今週末から販売予定のポレポレ苺のいちごジャム

 この瓶のフォルムもいいでしょ。
小瓶も用意してあるそうだ。
ジャムおじさんは誰なのかって。。。?

( 妖精かな by 農園主 ) 

この記事のURL | プロジェクト J | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロジェクト J ( ジャムおじさんは少しせっかち? 編 )
2016/03/20(Sun)
 ジャムを入れる瓶を決めたそうだ。
瓶のサンプルを色々と取り寄せて検討した結果、
少し丸みを帯びた形状のものが気に入ったらしい。
ジャムおじさんに似ているかも知れない。
コロッとした感じのいいフォルムである。

 「とっくに注文したのだけれど、なっかなか届かなくて」
そわそわするジャムおじさんなのであった。

( つづく by 農園主 )

この記事のURL | プロジェクト J | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プロジェクト J ( ジャムおじさん食いしん坊 編 )
2016/03/15(Tue)
 「すっかり気に入っちゃって、毎朝ヨーグルトに入れて食べてるの」
よーこさん(ジャムおじさんの奥さん)が教えてくれた。
どうやら、試作は完成に近づいているようだ。 自ら楽しんでいるというのだから。

 「お客様に販売する分まで食べてしまいそうよ」
よっぽど、いい仕上がりということだろう。 期待は膨らむ。
しかし、皆さんにも分けてほしいものである。。。

( つづく by 農園主 )

この記事のURL | プロジェクト J | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次のページ>>